お知らせ - NEST

お知らせ


この冬、島は夏日続きで、春をとびこえ夏の様な日が続いています。
今日も2月とは思えない暑さ・・・
いま何月なのか・・なんだか見失って過ごしているこの冬です。

そして、目の前の浜にはアーサーの絨毯✨️
潮をみながらザル持って海岸へ〜!
アーサー摘みにでかけ、
夜ごはんは香ばしいアーサーのかき揚げを頬張るしあわせ。
この時期ならではのお楽しみです。

メンテナンスや出張のため、
以下の宿泊業務はおやすみさせていただきます。

4月1日〜20日
(4/21〜4/25はリトリートなどのため満室)
5月23日〜31日
6月11日〜20日
6月27日〜7月4日

よろしくおねがいいたします。


新しい年が明けて二週間・・内地からは雪の便りが届きます。
八重山の冬は、お天気がどんよりしてることが多いのですが、
今年はいいお天気が続き、暖かな日が続いています。

今朝も水平線から朝日がのぼり、海がオレンジに染まりました。
そろそろ、目の前の白保海岸は美しいグリーン絨毯で覆いつくされ、
天ぷらやお汁にすると香ばしいアーサーが収穫できる時期がやってきます。

メンテナンスや出張のため、
以下の宿泊業務はお休みさせていただきます。

1月23日〜31
2月7日〜27日
(2/28〜3/4は満室)
3月5日〜10日

尚、2024年4月よりロングステイプラン料金の改定をさせていただきました。
このプランのみ据え置いてきましたが、いまだ物価高騰が加速する状況にやむなく・・
どうぞご理解いただけますようお願い致します。


2024年がやってきました。
島は、冬と言うことをうっかり忘れそうになる 夏のような年のはじめです。

いま大変な方々に出来ることならこの暖かさを届けて差し上げたい・・・
安心して暮らせる日が早く戻りますように・・
祈るような気持ちになったお正月でした。

いまはただ心を寄せることしかできませんが、
目の前のことを、これまでどおり誠意を持って大切にやっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 


全国的に梅雨があけて、夏本番✨️
さぁーーなつやすみーーー🙌

そんなウキウキの季節到来ですが・・
12月のおやすみのお知らせです。

以下の宿泊業務は、おやすみとなります。
12月1日〜12月8日
11月にひきつづきとなります)

よろしくおねがいいたします。

ひと足早く本気の夏がきていた石垣島は毎日灼熱。
今年は雨不足のため、植物たちもヨレヨレになりかけてるところへ
台風5号がかすめ、久しぶりのまとまった恵みの雨が・・

植物たちが喜んでるのがわかるほど、潤って活き活きと回復✨️

read more


季節外れの台風がひとつ行き、
夏至も過ぎ、4年ぶりの海神祭も終わり、
梅雨があけて・・
島は夏本番に突入です✨️

メンテナンスや出張などのため、
以下の宿泊業務はお休みさせていただきます。

9月5日〜15日
11月15日〜30日

海の色も、空の色も、グリーンたちも、
その色彩が鮮やかに眩しく輝く季節到来。。。

その自然に触れているだけで、
身体はゆるみ、ハートがひらき、呼吸が深くなり、
心が落ち着いてくる・・・

そんなひとときをぜひ。


石垣島はうりずんの季節到来です。

メンテナンスや出張などのため、
以下の宿泊業務はお休みさせていただきます。

5月16日〜18日
6月3日〜10日
6月15日〜28日

昨夏の台風で大きなダメージを受けたピンクプルメリアの木でしたが、
ブーケのようなお花たちが今年も満開になりました。


New Logo✨️

いまさら・・・
という感もあるのですが、NESTのロゴができました。

2016年頃からゆるゆると営業をはじめ、
気づけばそれなりに時間が経っていて・・・

わたし自身、
あまり外側からモチベーションを上げていくタイプではなく 笑
自身の内側やゲストさまと向き合いながら日々をやっていくうちに、
どうしても” 営業 “に欠かせないこういう側面がおろそかに。

それでも、
ときどき名刺やショップカードを欲しいといって下さる方がおられること、
webサイト制作当時、簡易でつくったロゴが宙ぶらりんなのが気になってました。

ということで、さりげなくデビューしてます。笑
よろしくおねがいいたします。


新たな年が明けてもう半月がすぎようとしています。
遅ればせながら(遅れすぎ・・大汗)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

相変わらず、未熟な宿主ではございますが、
お越しくださるみなさまには、
身体の奥底からゆるゆると寛いでいただけるよう
これからも精進してまいりたいと思います。

 

さて。
新しい年が明けたばかりなのに心苦しいおしらせです。

多くの方がきっと辟易しておられるであろうこのところの急激な物価高騰の流れ。
私共も消費者としてうんざりしながら、
事業者としては迷いをもってその流れをみておりました。
そこに追い打ちをかけるように、
沖縄電力電気料金大幅値上げ(なんと40パーセント!)の発表があり・・

たいへん迷いましたが、今後も安定的な営業を続けていくため、
2023年より料金を改定させていただくことになりました。
世の中が何かどんよりしている中、
こんなお知らせをすることは気が引けますが・・・
どうかご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。